37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

明日は告解をしなければいけない日。赦されても赦されなくても。応えがない神への告白は、言葉すらそらぞらしく思えてきて、ただただ空しさだけが残る。

「一つの違いはね。あたしは、いずれにせよ、あなたを克服するだろうということ」フラニーはぼくに言った。「それが、あたしよ、どんなことでも克服していくのが。だから、あなたに対してもそうなの。でもあなたはあたしを克服できないわね」フラニーはぼく…

シモンさんサイン会 その2

スパンアートギャラリーにて、四谷シモンさんサイン会のお手伝い。縁歩から来てくださった方もいて、うれしいやらおどろくやら。そのあとは、夜想のオープニングパーティへむかう。すてきなものにたくさんかこまれてめくるめく夜。さいごは新宿にて、呼んで…

幾度打ち据えられてもまた立ち上がることができますように。進むことができますように。強くあれますように。打ち据えられることをそう思わずにむしろ歓びとしていることができますように。

眠るのが怖い。意識を失うのが怖い。死ぬのを怖いとおもったことはないくせに。

シモンさんサイン会

本日7時より、ですぺらにて四谷シモンさんのサイン会をしました。 来ていただいた方、大感謝です!