37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

シュルレアリストうらない。

他愛ない生年月日うらない。でも、好きなシュルレアリストに当たると嬉しい。結果はマックス・エルンスト。でも、頭の中にロプロプ鳥飼っているのはエルンストだけじゃなくて、「百頭女」の女の子もじゃなくって? なんだか嬉し。 ヨコハマの美術館で見たエルンスト、また見たいな。

http://u-maker.com/230187.html

マックス・エルンストのあなたは器用なオールマイティ。好奇心も強く色々なことを試して思いがけない成果をあげるタイプ。コミカルな雰囲気と、ロマンチックで怪しい雰囲気をあわせ持つ人気者ですがどっちかっていうとダークヒーロー系かも。気が散りやすい所があるので注意。
★頭の中に鳥を飼っているようです

Max Ernst:ドイツ出身。フロッタージュ、デカルコマニーなどのテクニックを発展させる。彼の絵に鳥が多いのは幼い時のトラウマが関係してるらしい。鳥の名前は「ロプロプ」。

● 北端あおいさんがこれからおつき合いする人の数は、5人です!