37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

その2


あるひとが絶賛しているとのことで、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツオトナ帝国の逆襲』を見ています(まだ途中)。その、あるひとの御本が面白かったので、それならいいかな・・・と思って・・・。
見ていたら、アニメの中にでてくる男性が、誰かに似ている、似ているってずっと気になってしまいました。でもって、それって澁澤龍彦!?って、思い当たってしまったときに、そう連想しちゃう自分の頭にちょっとがっくり。
違うよね、違います、きっと。
でも誰かに似ているの・・・マッシュルームカットに丸縁黒眼鏡の男性キャラクター。

お写真はマイミクのstewardさまから、以前いただいてしまった誕生日プレゼントです。stewardさまからだなんて、いったい何だろうとどきどきしていましたが、あまりにもショッキングで素敵だったので、お写真。モスラインパクトとかあいさにやられてしまい、その日、ずうっとですぺらのカウンターでお相伴していただきましたー。『モスラ』のDVDを貸していただいて、おかげで怪獣映画に目覚めて(?)しまったし、今回はこのフィギュアのかあいさにめろめろだし、虫系に堕落させていただいているような気がいたします(喜)。一緒に素敵なティーカップもいただいたので、これにお茶を淹れて、またモスラをみようと思います!
あらためてありがとうございます。

このあと、終電に遅れそうになって、モスラ(のしっぽ)をしっかり握りしめて(かばんにはいんなかった)赤坂見附を疾走したのでした。