37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

苺日和


いつもにまして疲労を感じてしまうのは、休日があまりとれなくて、ちょっと時間的に余裕がないだけだから。でも、先週末はひそかにお慕いしている老師にもお会いできたし、高校時代の友人からも久しぶりに連絡がありました。そういえば金曜日、終電間際に最寄駅に帰って寄った24時間営業のマーケットで、苺が半額になっていたのが嬉しかった! 翌朝、祖母のものだったスペイン製のお皿に盛り付けて朝ごはんにする。お皿は青い硝子製のお気に入り。お写真は携帯をマクロレンズモードにして撮ったもの。以前は一眼レフ買うときは、絶対広角が欲しい(それも14ミリとか)!って思っていたけれど、接写レンズのほうに興味が移りつつあったりする今現在。


日々の小さな喜びを数えていってそれを綴っていきたいと思っているのに。どうしてもできていない現状。喜びの総量が少ないわけではない、決して、決して。ならば、与えられているものを限界まで活かせますように。