37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

+桜の日々まで

 



赤坂、塩野さんのお干菓子は3月の雛祭りのときのいただきもの。きらきらしている。


猫のイラストのインソールと桜色のネイル。インソールはイベントやパーティのときに、こっそり使いたい。ネイルは、桜貝みたいな指先になるお気に入り。速乾で、プチプラなところも花丸です。数百枚もの資料の束にぶつけた指先が崩壊して、つめが割れそうになっていたので、あわてて買いにいった一品。


そういえば、1月に髪を切りました。新しいサロンにして、気分も一新。肩まで伸びていたのを、顎下ラインでそろえ、ぱつんとした前髪もつくってもらって、色も少し明るくしていたのを黒にもどしました。重さまで計算されて、ストレートなすとんとした髪型になっています。そのせいか、山口小夜子さんみたい、という言葉を頂いて。おそれおおすぎるけれど、憧れの美しい方になぞらえてもらえるのはやっぱり嬉しい。


そして、一ヶ月以上蕾だった沈丁花も、ようやくほころんできました。桜の季節まで、もう少し。おでかけや夜のお散歩を思いっきりたのしむためには、お仕事も、もうひとくぎりつけて、今から体調も万全にととのえて。そのころには、もう少し短く髪を切ろうか、このままのばそうか。そんなことで、悩むのはなかなか楽しいのでした。