37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

会社の後輩さん(自称腐女子)から漫画を借りる。漫画の話で盛り上がった後、でもあおいさんは801ではないですよね、とひとこと言われた。たしかに801というだけでは萌えたりしないので、そういうにはなにかが欠けている気もする。何が欠けているのかわからないのだけれど、でも801漫画のなかでも倒錯的な場面には惹かれたりする。ということは、わたしにとって801かどうかはやっぱりほとんど関係ない? それにしても、この作品の801ちゃんはちゃんと愛されているからか(存在を受け入れて貰える場所があるということ)、801ということで悩んだりはしていないところが、今まで読んだことのない感じで面白かったのでした。小野塚カホリなら、やっぱり「NICO SAYS」や「ロゴス」がマイベストです…。

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

美少年 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)

美少年 (JUNEコミックス ピアスシリーズ)