37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

その2

約束をする。

「うごけなくなったら、あたたかくて安全な処に移動すること。あたたかいものを飲むこと」

あたりまえのことだ。ちゃんとじぶんをまもること。まわりにめいわくをかけないこと。そんなあたりまえのことが、ちゃんとできない。できていない。でも、そういうときはじぼうじきとかなげやりになっているのではなくて、せかいとのきょりをはかりかねて、すくんでうごけなくなってしまっている。

ほんとうにどうしていいかわからないんです、といったら、これ(上記の「」)をルールにします、との神託が降りたので、昨日からですけれど、このルールを適用しています。まだもう少し、このゲームは続くから。まだ降板はできないから。