37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

悩ましい頭痛

あたまが痛くて、割れそうに痛い。胸の動悸がはげしくて、精神的に胸が痛いのはわりとあるけれど、このごろはなんだか物理的にも(!)胸が痛かったりする……。

頭痛は暑さと緊張のせい。悪寒がするような気持悪くて痛いこの頭痛は、たぶん血液中の栄養がたりてない。鉄分、もっととらなきゃ。でもずっとなんだか気が張り詰めていて、身体も心も緊張していて。緊張のときはなちかた、忘れかけている。お薬もきかないし、泣きたいけれど、泣いたら余計に痛くなるから泣かない(笑)。

ほんとうは強い薬をいれたまま、冷房の効いたお部屋で、夏はずっとまどろんでいたい融けていたい。

夏の光は大好きだけれどすべてがまぶしくてなにもみえなくなるから。