37.2℃の微熱

読書と映画の備忘録

オートバイ

たまたま帰りの電車がいっしょになった会社のひとに、車よりオートバイの免許が欲しいって言ったら、なんとその方は以前オートバイに乗っていたのだって。わぁ!今はずいぶん乗っていないそうだけれど、「若い女性【ひと】で今時オートバイに興味あるひとっているんだねぇ」だって。反対に驚かれてしまった。そう言われてみるとけっこう唐突? 確かにオートバイ自体あまり一般的な話の俎上にのぼるものではないのかも。マンディアルグ『オートバイ』だの、『あの胸にもう一度』だの…というより、峰不二子って素敵!といったほうが通じそうではありました(本当か?)。革のツナギに憧れます!とだけはしっかり主張しておきましたとさ。